赤と黒

主人は赤いダウンジャケット 私は黒いダウンジャケット
ウォーキングシューズも色違いのお揃いである。
<電車でおでかけ> 名古屋までイルミネーション見学と飲み会。

名古屋で高島屋東急ハンズなどウィンドショッピングして
JRで金山駅まで移動した。実は昨夜感動したお店へ誘ったのだぁ〜
時には<夫婦の忘年会>もGOODだろう。。。と

しかしお店の店員さんは気がつかないし&リズムが狂ってた。
例えば後のお客のオーダーを先に聞いたり・・ほんの数分だけ<無視>
された状態になった。これは偶然であろうし怒るような話でないのに。
わざわざ意を決めて訪れたのに!!静かな不思議なムードが拡がる。

恋人気分で良いお酒の時間にしたいのに・・少し食い違ったズレは
なかなか終息できない。白ワインに少し酔いながら・・・・
「まぁこんな夜もあるのだろう」と思いながら帰路に着いた。

酔ったのか・隣の主人に安心したのか車掌のチケット検札さえ気がつかず
夢みる女していた。電車の中も忘れて。
思い込みは救われる事も多い。<良い土曜日だった>と思い込もう〜w